初夏のいい季節の旅行 〜那須塩原〜

久しぶりに更新です。はい。

連休明けからこれまで、いろいろと公私とも忙しく、書こう書こうと思いつつも、夜にガス欠でした。

今日は少し時間もあるので、ゆっくりと過ごせてます。

なので先日の旅行のことでも書こうと思います。

那須高原へGO

息子の誕生日ということで家族3人でどこか行こうと思い、いろいろ調べました。

新幹線好きな息子なので、乗せてやろうとも思ったのですが、少し割高になり、断念。また、夏の旅行で計画します。

ということで、車で行ける手軽な場所として考えていたところ、頭に出てきたのが栃木県の那須方面でした。

あとは温泉に入りたいなと思っていたので、できれば温泉旅館。

ということで、楽天トラベルでいろいろ調べて、「大江戸温泉かもしか荘」に決定

那須サファリパーク

朝8時に出発して、車の中で朝食。

日曜に出発したので、高速は渋滞かなと思ってましたが予想外にもスムーズでした。途中何回かSAで休憩を挟み、約3時間弱で到着。

着いたのがこちら↓

那須サファリパーク。(写真は「ク」が消えてしまいました・・・)

息子は去年、富士サファリパークも経験済みなので、3年の人生のうち2回目のサファリパーク(笑)

といろんな動物をバスから見たり、レンタカーで運転して見たり、餌をあげたりといろいろ楽しかったです。動物好きな家族や、動物に触れさせたいなと思ったらおススメかもです。

大江戸温泉かもしか荘

それから旅館に向かい、夕方からはゆっくりと過ごしました。もう少し奮発してランクの高い旅館でしたら、紹介するのですが、健康ランドをハイレベル化したような感じなので、あまり触れません。

部屋も綺麗だし、温泉(特に露天風呂)も気持ちよかったです。日曜から月曜にかけての宿泊だったので、あまり混雑もしてませんでしたが、やはり高齢化社会なのだなと実感しました・・・ご老人団体さんが多かったです。

誕生日プレゼントも渡してあげました。(僕が買ったわけではないですが)新幹線好きな息子は大喜び!!よかったです。ありがとう。

そんな感じで1日目は終了しました。

南ヶ丘牧場

次の日は少し天気も悪くどうしようかと思いましたが、南ヶ丘牧場というところに行きました。少し寒かったけど、よかったですよ。

日本では数少ない種の牛だそうです。可愛かったなぁ。

2枚目は素人な僕が撮った1枚。最近、勉強始めたカメラの腕試しがてら。個人的には好きな1枚です。

あと、マス釣りしました。何年ぶりになるのかわからないくらいの釣り。炭火焼したマスはうまかったなぁ。ビール飲みたくなる一品でした。

それから昼食食べて、帰ってきました。普通な旅行だったけど、家族3人で出かけることができたのは、本当によかった。いい時間でした。

持って行ってよかったもの・持っていけばよかったなぁなもの

①カメラ

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN Lite E-PL3 レンズキット シルバー E-PL3 LKIT SLV

古い一眼ミラーレスですが、まだ僕にとっては現役です。本当は一眼が欲しいんですがね。。。

こやつが欲しいんです。

②DVD

車に3時間弱乗っていると、どうしてもグズってしまいます。車には「おかあさんといっしょ」のDVDがあり、それを見せてますが、親が飽きるので、今度からはiPadにいろいろ入れて、準備しておこうかなと。

ひたすら音楽が流れるので、耳に残ります(笑)

③音楽

Amazon musicで、いろんなジャンルの音楽を入れているので、気分によっていろんな音楽を聴きながら運転してました。

今回の旅は、妻リクエストで「嵐」が中心でしたが・・・

1泊2日の旅行は、楽しく終わりました。ギリギリ天気ももってくれたし、僕も含めて3人とも楽しめました。

夏の旅行も楽しめるような計画をしていきます。

皆さんも楽しい旅を!!

copyright© 2022 youthful case cafe