2021年やりたいこと

2021年です。あけましておめでとうございます。

 

f:id:yuakingdom:20210103210459j:plain

昨年はコロナ渦の中、様々なことが変化しましたね。 生活スタイル、考え方、向き合い方など多方面で変わったような気がします。

そんな2020年はあっという間に終わり、2021年になり、まだまだこの状況は続くわけですが、年始めということもあり、今年はいろいろとやりたいことを書いておきたいと思います。

 

QOLを高める生活

これまでも幾度となく考えていたことですが、具体的にこれといったことを思い浮かんでは消え・・・の繰り返しでした。

今年はもっと真剣に考えようと思います。

一般的には生活の質を高めることを前提にいいものを買うこととかだと思うのですが、思考だったりも含めて生活の質を高めていきたいと思っています。

これを念頭において、いろいろとやっていこうと思います。

 

いいものに触れる

モノだけでなく、感性を高めることを意識していきたいなと。音楽、本、映画などの文化にスポーツや、食べ物やお酒と、あらゆるジャンルに多感になり、通になりたいなと。

そろそろ人生の折り返し地点になります。自分の人生を豊かにして、多感になって、子供たちにもいろいろと教えていきたいなと。

 

お金について真剣に

今年は投資元年にします。

年末から真剣にお金について考えていて、いろいろ本を読み漁りました。これからもお金については勉強していき、仕事で得るお金をただ貯金するだけじゃなく、得たお金を増やすことを意識していく年にしていこうと。

 

 

 手始めに読んだ本です。読みやすいし、これならできそうだなと思わせる本でした。

 

投資信託から始めてみて、気になる株の運用をしていこうと思います。

 

体のメンテナンス

仕事柄、毎日朝から晩までPCと向き合っているわけですが、そうすると肩こり、目の疲れなど慢性疲労のように積み重なっていき、今じゃ僕の肩と首はカチコチです(笑)短くてもいいから、毎日ストレッチ程度はしていこうと。

あと、30代後半に入ってから、これまで経験したことのない体の異変が年に1度は出てきているので、身体的にも自分に向き合っていきたいと思います。

 

 これを使うとすごく気持ちいいんです。継続は力(?)なり。

 

家族と向き合う

当たり前のことなんですが、どうしても日頃、当たり前に生活をしていると、無意識のうちに感謝を表現しなくなっているなぁと反省してます。

両親に妻に子供にときちんと伝えていきたい。

 

あと、できる限り、子供の成長記録を写真や文にして、書き残していこうかなと思います。

 

自分を発信する

少しずつになるのは明らかですが、ブログを更新していこうと思います。

そして、いろいろな人のブログを見ていこうと思います。仕事仲間や家族、普通に会う友人だけじゃなく、いろいろな方とつながりを持てる世の中。いいことばかりじゃないだろうけど、できるだけ発信して、また、受信していきたい。

このブログももう少し、スタイルを変えて本格的なデザイン構築をしていきたいなと思います。

 

 

そんなわけで、今年もいろいろと頑張っていきましょう。

 

 

 

 

          

copyright© 2022 youthful case cafe