新年度になって少し自分の気持ちを整理してみる

暖かい日が続くかなと思うと急に寒くなりますね。

2月とかは暖かい日が多かったから、なんとなく帳尻合わせしているのかなと思います。

 

そんな4月ですが、いわゆる新年度。

 

f:id:yuakingdom:20190408224012p:image

 

僕の周りでも、人事異動でどこかに行った人もいれば新たに来る人もいます。会社では当然と言えば当然ですが、いわゆる「出会い」と「別れ」の季節です。

 

こういう時こそ自分が成長するタイミングのような気もします。

 

個人的なことを書くと、1人すごくお世話になった先輩がいました。今回、栄転ということで偉くなって異動したんですが、頼りになり心の拠り所のような存在の方でしたので、寂しい気持ちに加えてどこか不安な気持ちもあります。

 

だからこそ成長するタイミングなのかなと感じています。

 

うん、もっと自分を成長させなければなりません。

 

勉強しないといけません。仕事に関することも当然ですが、もっと自分の視野を広げるための勉強。

最近、どちらかというとそういう部分で成長したいという欲が出ています。

 

だからブログを作ってみたり、投資の勉強してみたり、趣味を探してみたりしています。

 

そういうふうに感じている中で、いろんな方々のブログを拝見させていただいています。だから、すごく勉強になるし、モチベーションも上がります。

 

もっと自分らしいものを作り上げたい。語彙を伸ばしたい。表現力を高めたい。何かを人に伝えたい。

 

個人的にはそういう部分を磨くと、自然と成長するのではないかなと感じています。

 

もっともっと発信していこう。

 

そして、このサイトをもっといい形にしていこうと思います。

 

最後に、先週、家族で花見したとき、息子が手に取った桜の花。

なんともない1枚ですが、結構好きです。

 

f:id:yuakingdom:20190408225007j:image

 

 

 

 

 

          

copyright© 2022 youthful case cafe