iPad第6世代を購入しました

3月も下旬ですね。新型のiPad発売ですね。もちろん知ってました。

 

だからすごく悩みました。けど、どうしても、どうしても欲しくて、いろいろ悩みに悩んで、やっぱり現物見ると欲望が出てくるんです。

 

先日、上野のヨドバシさんで、見ながら、ずっと悩んでいました。

 

新型のパンフやチラシももちろんありました。いろいろ情報も調べました。

 

でも、ようは、iPadで自分は何がしたいのか、ということを中心に考えると、別に最新版じゃなくても、したいことできるんじゃないか、ブログを新たに作るにあたっても、いいんじゃないか、ということを考え抜いて、つい購入しました!!

Wifiモデルですが、家で使うのは基本、Wi-fiあるんで問題なし。外で使うにしても、テザリングや公共のWi-fiあるので、特に問題ありませんよね。

 

f:id:yuakingdom:20190329231313j:plain

キーボードは、ELECOMさんのものです。新型であれば、アップルのキーボード(名前をど忘れ・・・)で、おしゃれな感じだったんですがね。

 

使い始めて 、数日が経過してます。

 

正直、パソコンに比べたら、少し面倒だし、慣れないこともありますが、全然問題ありません。

 

強がりじゃありませんが、なぜ第6世代を今さら!?と思うかもですが、

 

やはり、1つは「コスト」です。128Gモデルですが、5万円程度。これはかなり魅力的です。別にイラストレーターでもなく、何か開発する人間でもないので、ハイスペックすぎるものはいらない。ただ、できるだけコストを抑えて使えるものかどうか、そこが一番重要でした。

 

まぁよく考えたら、2018年モデルですからね(笑)僕にとっては、十分最新版です。

 

ブログはまだまだ始めたばかり。いろいろカスタマイズしたいし、洒落たものを作りたいなぁと思っています。

少しずつ慣れていって、iPadだけでもできるスキルを身につけていこう!!

 

          

copyright© 2022 youthful case cafe