Youthful case cafeの4月を少しだけ振り返ってみる

大型連休も2日が過ぎました。平成最後にして、最大の連休ということらしいですが、この2日間は今までの土日と何も変わりません(笑)

 

とりあえずこのブログも開設してから1ヶ月が経つわけですが、ひとまず振り返ってみましょう。

 

iPadを購入

3月末にiPad第6世代を購入しましたね。使用から1ヶ月ほどが経過。まだまだ勉強中です。

とりあえずkindle使って読書したり、プライムビデオでアニメや映画を見たり・・・おススメはまたゆっくりと書きたいなと思います。

普段はこんな感じでいろんな場所で使用しています。あっキーボードケースは買い換えました。前のは結構重量感があって持ち運びにストレスを感じていたのでね・・・

後はやっぱりApple Pencilは購入してよかったなぁ。結構便利かも。絵心ないので格好いいイラストとか描けないけど、少しクリエイティブな雰囲気に(笑)

 

 

働き方改革元年

 

元号も変わりますが、少し早く働き方改革関連法としていろんな法改正がありました。本当にいい労働環境を作っていきたいものです。

自慢ではありませんが、僕は一応大企業で働いています。だからといって、恵まれた環境かというと、たぶんそういうわけではないと思います。生活をするにあたっては恵まれているのでしょうが、やはり意思決定の遅さとか、どこに気を使っているのかとか若い!?ならではの思いはあります。

とにかく働き方なのか、働かせ方なのか、いずれにしてもいい環境作りを仕事としても取り組んでいきたいです。

 

連休スタート

一応10連休です。「令和」初日に帰省しますが、それまで4日間はのんびりと過ごしています。

普通の休みと何ら変わりはありません。

f:id:yuakingdom:20190428231032j:plain

練習してきました。最近、少し調子がいいです。ようやく体全体で打つ感覚が復活してきました。

 

いい感じです。後はもう少し飛距離を出せたら完璧です。

 

ゴルフって本当に奥が深いような気がします。いい感じになるとつい夢中になってしまいます。

 

明日は3人で公園にピクニック予定。天気よ、持ってね!!

 

いろいろ始めた4月です。公私とも充実してきています。これからもいろいろ発信していこう。

 

          

copyright© 2022 youthful case cafe