平成最後で令和初の大型連休はどうすごしていたか

超大型連休も残りわずかになりましたね。

 

令和初日に帰省して、今日千葉に帰ってきました。

 

いや〜疲れた。この連休はいろいろとしてきましたね。

 

平成最後の連休

まずは前半戦。4日間はいつもどおりのんびりと家ならびに近所でのんびりと。家族で公園で過ごしたり、買い物したりと過ごしていました。

 

 

天気もそこまで良くなかったですけど、近所の大きな公園でイベントをしていたので少しピクニック。

 

3人とも違うお茶(笑)

僕は「天然水GREEN TEA」うまいような薄いようななんとも言えません。まぁ夏にはちょうどいいのかもしれません。

 

サントリー/天然水 GREEN TEA 600ml

サントリー/天然水 GREEN TEA 600ml

 

 

子供も大きくなり、自我も出てきて少し疲れますが、成長を感じることができて楽しいですね。

 

これからもいろいろ外で出かけることが多くなりそうなのでレジャーシートも購入しました。

 

しっかりした生地で使い勝手も良し。おススメです。

 

今年は微妙だけど、近いうちに家族でキャンプとかもいいかもしれないなぁと思ってみたりしています。

 

令和スタート

平成最後だっていう実感はあまりなく5月1日を普通に迎えました。とりあえず実家へ。

 

最近、息子は新幹線にハマっているので、品川駅からのぞみに乗るのはかなり興奮気味でした。

 

1日はフリーな日ということで、大学の同級生と年に1度のフットサル大会に出場。去年は行けなかったので僕は2年ぶり。全くこの2年間していなかったので不安でしたが、意外と動けました。でも、筋肉痛にはなりますがね・・・

 

彼らとは、年に2回しか会わないですが、貴重な友達です。卒業してから10年以上経ちますが、基本変わりません。バカなこともするし(笑)

 

でも、互いに家族を持ち、子供のこととか話す僕らの姿を客観的に見ると少し不思議な感じもしました。長い付き合いができることも幸せなことですね。

 

それから

 

すごく久々のサーキット。まだカメラの写真はアップできていないのでこの1枚だけですが、楽しかったな。

 

連休中ということもあり、どの乗り物も2時間待ちは当たり前。なのでほとんど乗れなかったけれど、楽しんでいました。

久々のレーシングコースも妙にテンションが上がりました。

 

後は孫をみるうちの両親の姿にどことなくほっこりとした気分に。小さな子供は天使のようです。

 

毎日見ている僕らとは違い、成長している姿を見て喜んでおりました。

 

という感じの連休。気分も結構リセットできたような気もします。

 

明日は最後の休み。この連休で撮った写真の整理とかいろいろしてのんびりとすごしましょう。

 

それにしても物欲が止まらない・・・カメラを新調したい(笑)ボーナスかな。

 

 

          

copyright© 2022 youthful case cafe