日頃の感謝の気持ちを込めて 〜「母の日」にプレゼントしたもの〜

今日は母の日でしたね。

 

毎年、母の日と父の日にはプレゼントを渡しています。

 

たださすがにネタがありません。過去に渡したものとなるべく被らないよう気をつけていると特に悩みます。

 

定番だけど花

僕と妻の母親には、この数年、毎年花を送っています。

 

今年は「紫陽花」

 

カーネーションとかが定番ですが、紫陽花って結構ステキな花だと思います。

色も鮮やかだし、初夏らしく綺麗な花だと思います。

実物は見ていないですが、母親曰く、綺麗なようです。

 

 

僕自身、あまり花とかには興味なかったんですが、最近写真を取る練習がてら、よく花を撮影しています。

脱線しますが、やはり一眼レフが欲しい。15年以上前のものならあるのですが、それで撮るのとiPhoneで撮るのだと、断然後者のがいいのでね(笑)

増税前までには買いたいなぁと悶々しております。

 

初めての母の日

もうすぐ3歳になる息子。去年とかはまだそういうことを教えていなかったのですが、だいぶ成長しております。

 

なので、今年は息子に母の日ということを認識させがてら、妻にも日頃の感謝を込めて何かプレゼントをしようかと思い立ちました。

 

何が良いのか・・・よくわかりません。ただ、息子を抱っこしたり、日々の家事だったりでいろいろお疲れのようでしたので、これをプレゼント↓↓

 

 

ストレッチボール TSUBALL(ツボール)

ストレッチボール TSUBALL(ツボール)

 

 僕自身もずっと欲しかったんですが、嬉しかったようです。

 

もちろん息子にとっての母親ですので、息子から渡しました。

 

妻に何かをプレゼントするというのも何かこそばゆい感じがしました。ただ、たまにはこうやって感謝をしなければいけないなと思いました。

 

息子にも少しずつ感謝することを教えていきたいなと思います。

男たるもの、女性には気を遣えるジェントルマンになってもらいたいもんですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          

copyright© 2022 youthful case cafe