「「新生活、これがおススメ!!」と言われたので、自分なりに考えてみる」の巻

f:id:yuakingdom:20190415230156p:plain

 

4月に入り、新生活が始まった方も多くいらっしゃるかと思います。

 

学生さんから社会人になられた方、働いている方も人事異動や心機一転、転職された方もいるでしょう。

 

いつぞやも書いたような気がしますが、4月は1年を通じて、どこかやさしく楽しみであり、時に不安を感じる月なのではないでしょうか。

 

僕自身、いろいろ感じることはあります。自分自身に何か変化があったわけではないですが、周りの環境だったりが変わっているからか、時にワクワクすることもあれば、不安でイライラすることもあります。

 

今日は特に何を書きたいっていうこともありませんが、そういったことを書きます。

 

 

新生活だから始めてみること

 

まずは、「ブログ」の再開。

もともと、違うサイトで日記がてら、ブログとしていろいろ書いていましたが、少しレベルアップを測りたくて、まずは独自ドメインを取得して、少し本格的にブログというもので、自分を表現してみようと思い立ちました。

 

こういったコラムというか、日記的な記録を残しつつ、自分なりに発信したいものを見つけては書いていこうと思います。

 

もともと多趣味な人間ではありませんが、ブログを作るというきっかけから趣味とか興味あるものを手当たり次第、していこうかなと思ってます。

 

iPad」で少しデジタルな生活に

 

iPadは、もともと譲り受けて持っていましたが、あまり有効活用できていませんでした。やっぱりその気がなかったことや、どちらかというと、

インプットするだけのツールだと思っていたからなのだと思います。

 

でも、ふとした瞬間に、インプットするだけでなく、実はアウトプットするにも有効なのだなと実感してます。

 

と言うか、本当にいろいろできるのですね。今更感がありますが、iPadライフを楽しんでおります。(笑)

 

続いては、「カメラ」

昔は、一眼レフにハマった時期もありました。こちらも譲り受けて使っていたのですが、この数年、全く使っていなかったし何を撮ればいいのかすら、わからないくらいセンスない人間でした。

今は、オリンパスのミラーレスでコンパクトなカメラを使用してます。(こちらも譲り受けたもの)

 

 

 

 

 一眼レフほどではないかもしれませんが、結構好きです。もう少し写真を撮ったら、このブログでも書いていこうと思います。

 

こんな風に、気づけばいろいろした欲があります。

 

本を読むことも、音楽を聴くことも、ジャンル問わず好きなので、Amazon楽天を有効活用して、取り入れるようになりました。

 

そういった意味では、今回のいわゆる新生活(僕の場合、生活環境が変化したわけではないので、ライフスタイル)は少しずつ変化しつつあります。

 

これからしたいこと

 

そんな中ではありますけど、次にしたいなぁと考えていることもあります。

 

①このサイトのデザイン

 

正直、まだまだ初心者です。いろいろ勉強しているし、独自ドメインで運用しているのでアフィリエイトだったりも、再開します。

ブランクがあるので、どのようにしていくか、手探り状態ですがね。

 

いろいろな方のページを参考にさせていただきます。

 

稼ぐとかいう気持ちはあまりなく、どちらかというと純粋にいろんな方に読んでもらいたいなぁという気持ちのが高いです。

 

読んでもらうためにいろいろなテクニックを勉強して駆使していきたいと思います。

 

②勉強

 

仕事に関わることはもちろんです。僕は、人事とか経理とか、どちらかというと管理的な仕事がメインです。そのため、営業のノウハウとかよりは、法律だったりルールをわかりやすく、誰もが「あ〜なるほどね」って思わせることを軸に考えていますので、表現力や自身の理解力を高めたいと思います。

そういった勉強はしていきたいなと思います。そもそもこのように記事を作っていると表現力は自然と高くなるような気がしますが。

 

仕事以外にも、ステップアップしたいなと考えています。

 

30代半ばで、今年からアラフォーになりますが、まだまだ人生これから。少なくともテクノロジーの先っぽくらいは勉強したいですね。

 

あとは感受性を高めたい。ファッションとかインテリアを見たり、想像したりするのも好きですので、いろいろこれらについても表現したいと思います。

 

スポーツへのモチベーションをあげる

 

体を動かすことは、好きです。

 

大学生の時は、フットサルに夢中になりました。

f:id:yuakingdom:20190415233934p:plain

 

大学を卒業してから、特に結婚してからは年に1回程度しかやらなくなりました。この超大型連休でする予定ですが、それに向けて、ある程度、準備しなくてはなりません。

 

う〜ん・・・

 

後は、ゴルフ。

 

僕は一時期、金沢で仕事をしていましたが、その時に、当時の上司から誘われて、プロレッスンに通っていました。

これも一時期中断していましたし、最近は半年に1度のペースでラウンドなので、一向にスコアは縮まりませんが、好きです。今、一番ハマっているスポーツです。

なので、80〜90代でコンスタントにラウンドすることが目標です。

 

というように、4月というのは、いろいろ気分的にも新しいことをしたい気持ちが高まります。これは例年どおりですが、今年は、良い意味で少し違う気持ちが高いです。

この気持ちが途切れないうちが、華ですね。

 

とりあえず、そんなことを考える1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          

copyright© 2022 youthful case cafe